NY

 

NY 1

NYというと、あの外側についてる非常階段。 なんか格好良くみえるんですよね、あれ。 なんでだろ?

アクション映画で、あれ使って逃げるからか、悪役の銃の弾が階段に当たるからか、ガラガラっと音を立てて、一番最後の階段はジャンプして逃げるからか、色々説はありそう、、、。

NY2

マンハッタンは地下鉄が絶対いいですね、、。 ロンドンと違って、社内は冷房が効いているし、タクシーより速いし、安いし。

ただ、駅は暗いし、汚いかな、、、 もっとモダンに、綺麗に、したらいいかなっと。

でも、汚くて、ボロい方が雰囲気があって好きだな、やっぱり。ちょっと怖いけど。

NY3

 

高い所は苦手なので、高層ビルはちょっと、、、どうかなって思っていましたが、NY=高層ビルのイメージはなくなりました。

SOHOも面白いし、ブルックリンも良かったし、3年位住んでも良いかも。

Milan-Paris-London-Berlin-NY

「忙しい」っという言い訳、、なんか最近ずっと言うようになってから、すげーかっこ悪い気がしてきました。

みんな当たり前に忙しい訳であって、良くないなっと。忙しいを言い訳にするのはやめます。 もっと力を抜いていこうっと。

で、ここ最近はまずミラノに行って、

Milan central station

 

デニムブルバードっというイベントに参加して (来年、再来年が楽しみ!)、

 

Milan show

 

パリのカプセルという展示会に参加し (友人にかっこいい写真を撮ってもらい)、

 

Paris T

 

っあ、 その前にベニス(ベネチアって言いますかね、日本では)に行って、

 

Venice 2

 

次は雨の降ってない日に行きたいなぁー。

 

Venice

 

 

ロンドンに戻って、メンズファイル10号のローンチに参加し、その後ブレッドアンドバターの為ベルリンへ。

 

 

Berlin 2

 

Berlin

 

 

で、明後日からニューヨークです。

うーん、やっぱり忙しい気がしてきた、、、、。

最近サッカーしてないからかな、力の抜き加減忘れてきた、、、

California sun rise

初めてのカリフォルニアはインスピレーションという田中凛太郎さんが主催しているヴィンテージ/アメリカーナのショーを訪れる為でした。 気付いたのが、ダウンタウン以外には高層ビルが少ないと言う事、天気がいい事、人が明るい事、ヒスパニックが多い事、ヴィンテージの服はもう少ないという事、、、。 なんとかく気付いていた事が多いけど、朝焼けがこんなに綺麗なのは知りませんでした、、、。

朝焼け LA

 

っあ、 ご飯がロンドンよりも美味しいし、物価も安いし、 LAに移り住む人の気持ちがわかりました。

3年くらいは住んでも良いかな、、、。

 

Hobby

最近、「趣味は何ですか?」と聞かれて、答えがなかなか出せない自分がいました。

自分が面白そうだなっと思った事は、なんでもやってきました。 サッカーが好きで、選手が無理だから、コーチングをやってみて。

コーチングをするようになって、クラブの経営も面白いなって思って、スポーツ経営学を大学で学んでみたり。

結局一番良いのはクラブのオーナーになる事だと気付き、お金持ちになるしかないのかなっと思っては、「せっかくなら好きな事でご飯を食べよう」と、アメカジが好きだからっと単純な想いで、ジーンズのブランドを始めたり (アレヴォルです)。

ブランドをやるようになってからは、「良いモノ」を見る機会、触る機会が多くなり、それを写真に撮っていたら、写真を撮るようになったり、映像も綺麗な方が良いなっと思っては、ファッションのビデオ制作をやってみたり。

そう、趣味が勝手に仕事になってました(悪い意味ではないんです)。 そして、嬉しい事に趣味の雑誌、趣味の本を出版しているエイ出版さんとのコラボレーション(Men’s Fileとの)が始まったり。

運がいいのか悪いのか、それともただ単純に飽きっぽいのか、面白そうだから始めた事は何でも仕事になってました。 でも最近は、車とか、バイクとか、時計とか、アプリとか、実は結構我慢してます。 仕事になるのが怖いから。

そうそう、この話のオチは、僕の妻が最終的に、「子育てが趣味になれば良いのに」って言うんですね、、、。

いやいや、もう十分仕事としてやってるでしょう、趣味じゃなくて(笑)。

Shape + Space – Another day at the office –

友人のアンドレアが制作したビデオ(って、ビデオって古い言い方かな、、、、)

亜協賛/スポンサーとしてアレヴォルが入ってます!

インテリアデザイナーってこんな生活なのかな、、、。 羨ましい、、、

Happy new year

We wish you all the best for 2014 to be great year….

Mt Fuji taken by Nick Clements

Mt Fuji taken by Nick Clements

Picture taken by Nick Clements.

Greens

When I was a junior high school student, we had a group called Greens (within our friends).

We worn same T-shirts (yellow base, and white & black lined, sort of team jersey from 60-70s), and spend after school time together, playing computer game, playing guitar, basketball, and football.

And now there is a party called Greens…. We were 20years ahead…

僕が中学生の頃かな、地元の友達の中で、「グリーンズ」って言う名前のチーム(っていうかなんというか)があった。

みんな地元の友人で(僕はサッカーが忙しくてあんまりつるめなかったけど)、放課後はみんなでゲームをしたり、ギターを弾いたり、バスケ、サッカーを一緒にした。

それから20年後、 グリーンズって出来てるじゃん? 20年前の事を思い出します。

gillicuddy

ギリクディ(ジリカディ?)っていうのかな?

最近良く聞いてます。特にこの曲 (The Everlasting Itch For Things Remote)。

最初の30秒位でいきそうになります、、、(笑)。

目を瞑って、深呼吸して、耳を澄まして聞いてみると、少し(僕はかなり!)幸せになれます。

音楽って漢字を考えた人は頭いいよ、音を楽しむだからね、、、(そのままだろ!ってツッコミがはいるかな)。

音幸(おんこう)なんて言葉もあっていい気がするな。

ジャケットもなんか可愛いし、センスがあっていいなぁ。

この曲、今リハビリを頑張っている僕の友人のヒデに捧げます。 焦らず頑張ってね。

Puma new logo プーマの新しいロゴ

I love Puma, in fact, I would say I used to love Puma after seeing this logo(well, I was once thin, but now a bit like this!)

Puma new logo

プーマ凄く好きです。 いや、好きだったっと言った方がいいかも知れません、この上のロゴを見た後は!

(僕も運動をしていないので、本当この猫みたいになってきたかも、、、 運動しよう、プーマの靴はいて、、。)

でもねプーマのパラメヒコっていうサッカーのスパイク、あれ以上にいいスパイクにはまだ会ってないな。 ドイツ製のコパムンディアルも良かったけど。イギリスはナイキのプラスチックのスパイクばっかりなんですよね。 カッコイイけど、蹴りにくいんですよね、

Inverallan x Allevol Mohair tweed

Inverallan Allevol mohair tweed cardigans.

モヘアを使ったインバーアランのカーディガン。 これ最高です。

Inverallan x Allevol Mohair tweed set blueberry Inverallan x Allevol Mohair tweed set maple tweed-mohair inverallan blueberry close up tweed-mohair inverallan maple close-up

 

各色で購入しました、、、。 ダブルの7Aもオススメです