Merry Christmas 2011

今クリスマスツリーのデコレーションをしてます (やっぱりちょっと遅いですね、、! さすがにプレゼントは買いましたが)。

キラキラ光るライト、ふさふさのペイパー、ちょっとした音の鳴るベル等、少し心弾む自分がちょっと子供みたいです、、。

で、溜まっていたミュージックリスト(いいレビュー、もしくは友人からのお勧めからなんですが、これについてはまたの機会で書きます)をバックで適当に聞いていたんですが、その中で心に響いた曲。 あんまりクリスマスと関係ないかな、、、。 詩がすごく好きです。

Running down a central reservation in last nights red dress,
And I can still smell you on my fingers and taste you on my breath;
Stepping through brilliant shades,
All the color you bring,
This time, this time, this time,
Is fine just as it is.

Today is whatever I want it to mean,
Today is whatever I want it to mean.
Is this where memories are made,
Well, dreams do come true.

Everything I ever took for granted,
I want to see it through.

I step through every shade,
Any color you bring,
Cause this time, this time, this time,
Is fine just as it is.

Today is whatever I want it to mean,
Today is whatever I want it to mean.

It’s like living in the middle of the ocean,
With no future, no past,
And everything that’s good right now,
Well, I don’t wish for it to last.

I’ll step through brilliant shades,
Every color you bring,
Cause this time, this time, this time,
Is fine just as it is.

And today is whatever I want it to mean,
Today is whatever I want it to mean,
Today, today, is whatever I want it to mean,
Today is whatever I want it to mean.

Advertisements

Christmas present

この季節になると「何を買おうかな」っと思うのは遅いほうでしょうか?

いつもギリギリまで物事済まさないのは悪い癖だと分かっていながら、いっつもこんな感じです。

来年は1月からパリの展示会に出店する予定なので、ドタバタを工場さんに頼んでいる自分が情けなくなります。

そしてその無理を、したたかに受けてくれる工場さんにも本当に感謝しています。

そう、クリスマスって日本ではちょっとコマーシャル色が強いんですが、ヨーロッパでは宗教上(日本のお正月のような感じでしょうか?)からか、家族みんなで集まり、ゆっくり過ごす習慣があります。

何を言っているかわからないブログですが、、、 とりあいず、来年はもっとゆっくり予定をたてて、計画を先延ばしせず、家族への感謝を忘れず、ってことでしょうか?

っていうか、クリスマスプレゼントどうしよう、、、。

Antlers

My favourite song of the last two months…

最近のお気に入りの曲。 25歳を越えたあたりから、こういうちょっとゆったりした、何度も繰り返すメロディに弱いです、、。

でも、普通は結構ロックな曲をやっているみたいですね、、 Antlersか、、。 日本で売れてるんでしょうか?

僕的に、アントラーズといえば、 レオナルド。

 

これいつ見ても、凄い、、。 ちょっとDFのあたりが弱いけど。