iphone

最近になってやっとIPHONEを購入しました。

良い悪いの評価は、人によって違うと思います。

僕なりの意見としては、プロダクト・商品としては大変素晴らしく、道具としてはまーまーかなっと。

 

この道具としての「まーまー」の意見の理由は、基本的に他の商品(スマートフォン(ブラックベリー等)と大体同じ事しか出来ない点。 ソニーのウォークマンの様な画期的な物でなく、今ある物をちょっとカッコよくした感じでしょうか? なので、あえて「まーまー」。

 

逆に「プロダクト・商品的には」ですが、大変素晴らしいと思います。 最初の触った感じでは、すごくドキドキ感を持たせてくれます (最初に買ったウォークマン、携帯電話等の、トキメキを感じさせるプロダクトにあったのは久しぶりでした)。

 

ただ、ソフトはどうでしょう? アップ(アプリケーション)を買う・売るのは今の時代にあってない気がします。 (グーグルからこれから流行っていくであろう、アンドロイドもアップは買わないといけませんが)。 今は、ソフトをとにかく多くの携帯に搭載してっという時代でしょうが、アップルはまた同じ間違いをするのでしょうか? 今の状況では、アップル対ウィンドウズの20年前の状況とすごく似ている気がします。

正直どうなるかはわかりませんが、5年後が楽しみです。

Maserati

Maserati as furniture… Interesting concept.

マセラティを家具として、、、面白いコンセプトですね。

maserati as furniture

maserati as furniture

It cannot be Toyota corolla, can it?

トヨタのカローラじゃ駄目でしょうね、、、? この感じだと、、 インテリアが古ければ、ぼろいカローラでも良いような気もします。

jeans after 3months of wear

This is the back of the jeans after 2months and a bit.

2ヶ月位強はいた後。

hidden rivet colour coming off

hidden rivet colour coming off

Having hidden rivet gives colour fading on the pocket and the hem below.

隠しリベットのアタリがでてきました。

around the hem

around the hem

I think the hem bit colour came off very nicely and this is the good sign.

裾のあたり。 歩くたびに少しづつ擦れて出来た跡。インディゴ色がとても綺麗です。

Hawkshead

Hawkshead was nice little town that we all could imagine.

ホークスヘッドは誰もが想像する、典型的なイギリスの小さな町。

ビアトリクス・ポター・ギャラリー(Beatrix Potter Gallery)もあります。

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (148)

 

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (153)

 

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (145)

—–

This trip was very magical for me, as I’ve seen so many beautiful town and lakes.

Yes, it was really beautiful,,, please see the below link.

本当はこんなに綺麗です。 下のリンクからどうぞ。

http://www.visitcumbria.com/amb/winderm.htm

Lake Windermere

We’ve visited our friend Dan, in lake district. I have visited there recently, but wanted to explore a little for this two days holiday again.

以前も、湖水地方には行った事があるんですが、2日間の休みを利用し、もう一度ちょっとしたドライブ+観光に。

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (8)

—–

The first place we visited was the lake that is considered to be one of the most beautiful in UK, Ullswater.

最初にイギリスで最も美しい・綺麗と言われるウルスウォーター(ウルス湖)にて。

素晴らしく良かったです。僕の写真はちょっと残念でしたが (ちょっと暗すぎました)、、。

羊の横を歩き、湖のすぐ横のフットパスを通るんですが、途中で途切れる事もあり、遊び気分で行くと痛い目にあいます。

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (49)

 

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (43)

 

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (45)

There is also little bridge called Pooley bridge. I’m not so sure if this one has any kinda story/history,,, but I took this picture in case (yes, I’m being very Japanese!!!)

このウルス湖にはプーリーブリッジという小さい橋が架かっています。 何か、重要なストーリー・歴史があるのかしりませんが、とりあいず写真を撮ることに。 こんなところは、しっかり日本人の血が騒ぎます。

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (22)

—–

The next one was Windermere. I quite liked this lake, as it was beautiful weather (strangely!).

次に行ったのは、ウィンダミア湖。 天気が良かったせいか、 すごく綺麗でした。

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (144)

 

SUNDAY-MONDAY 12-10-09 (126)

—–

We drove to Ambleside, then headed to Hawkshead.

アンブルサイドに寄ったあと、ホークスヘッドへ。

—–
また次回アップします。