Google street view

Sometime using Google street view is a bit difficult, slow movements of going forward/backward/sideway, etc. But this one is certainly great to watch…..

グーグルのストリートビューの使い勝手が悪い時ってありませんか? なんか、前後左右の動きが遅かったり。

この映像の制作大変だったろうなっと。 すばらしいの一言です!

Google Street View Hyperlapse from Teehan+Lax Labs on Vimeo.

Advertisements

Slovakia travelling by train

Still snowing…

世界の車窓から、、、、(ってあの番組大好きでした)、スロバキアからです。 まだ雪が降ってます。

slovakia-from-train

This long distance train has a slightly old school (very much communism influenced or simply old?) design…

電車の中には、社会主義っぽさがかなり残った(?もしくはただ古いだけ?)レストランがあります。

slovakia-train-restaurant

Tried Slovakian red wine and it was pretty nice actually! Kinda sweet, fruity taste.

スロバキアの赤ワインも試してみました。 甘い、フルーティーな感じ。

slovakia-train-restaurant-table

飾ってあった花は勿論プラスティック。

スロバキア(僕の奥さんがスロバキア人なので)にはよく行きます。 ここ13年(僕が始めて行ったのは2000年の時だったの)で凄く変わりました。 スロバキアのブラチスラヴァの空港だけ見れば、かなりモダンな感じがします。ガラス張りで、天井も高く、心地の良い空港です。 大きすぎず、小さすぎず、 しかもWIFIは無料(HPがスポンサーをしています。 あれは絶対に良いアイディアだと思います。毎10分でコマーシャルを入れれば、使う方も変なプロバイダーと契約せずに使えるし)。

あとは、ブラチスラヴァの電車のセントラル駅(ここから各地域に出発)がまだ古いままなんですよね。あのままでも良いような気もしますが、、、。 変わる前に写真を撮りに行こうっと。

Creativity

こういうのをクリエイティブっていうんでしょうね、、、。

アップ久しぶりですいません。

Sun sets

この季節の夕日が一番綺麗な気がします。

大雨の後。

そして、これは今日。

雲に写った赤い色だったり、澄んだ空のグラデーションだったり、日によって全然違います、、、。

そろそろ夕日オタクって呼ばれそう。

I love this quote

I love this  quote….  ”Don’t give up your miracle is on the way”….

日本語で訳すると(下手ですいません)、 「あきらめないで、あなたの起こす奇跡はすぐそこまで来ている」でしょうか、、、。 いい言葉ですね。あきらめそうになった時に思い出します。

写真も凄くいいですね、、、。 是非見てみて下さい。