How to make halloween pumpkin

I never imagined to make/curve halloween pumpkin myself.

My son was curiously looking at massive pumpkins at Sainsubury, thus this trial…

ハロウィンのかぼちゃ、あれって、どうやって作るんだろ? って思わさせてくれたきっかけは、僕の息子がジーっとでっかいかぼちゃを見つめていたからでした。 まさか、自分でやってみるなんて、今まで思ったことなかったんですが、、、。

Halloween Pumpkin

Halloween Pumpkin

Drawing and curving the pumpkin is fun bit. The cleaning the inside of the pumpkin, I warn you, please be prepared. I mean rubbish bin, newspaper, wet tissue, etc.

ちょっとやってみました。 書いたり、切ったりするまでは、面白いんです。 ただ、中の種をとるのが大変かな、、、。 もうベチョベチョで、生物の生命力みたいなのを感じました。

Halloween Pumpkin inside

Halloween Pumpkin inside

I was looking for the final picture, but anyhow cannot find it and was now looking for the pumpkin. It is slightly gone old… This is after several days.

で、この中の種。 これをオーブンに入れて、焼くとすごく美味しいらしいです。 うーん、ビールに合いそう、確かに。 今回は時間がないので、ゴミ箱の中に、、、。 奥さんと、息子が帰って来るまでに作っておきたかったので、、、。で、できあがった写真を探したんですが、何処にもなく、 かぼちゃを探したら、ベランダにありました。 ちょっぴり、しぼんできました。 なんか元気がないみたい、、。一応、歯も二本(息子も下の歯が2本あるので)作ったんですが、、、。 これ、買うのは数日前で、作るのは当日、もしくは前の日ですね!

Halloween Pumpkin after several days

Halloween Pumpkin after several days

ちなみにこれを見ながら、やってみました。

Steve Jobs

スティーブジョブスが亡くなってから何日がたって、色々な事が頭をよぎりました。

忘れないうちに、書いておこうっと思っての書き込みです。

簡潔に素晴らしく説明したのは Seth Godin だと思います。

彼曰く、 「私達人類にパワフルなディバイス(Iphone,Ipad,マック)を与えた人」と書いています。

でも、それってお金がある人のみに使える(マック製品はちょっと高いですし)ものなのが、僕的にはちょっとネックかなっと。

(高いジーンズを売っておいてそんな事は言えないでしょって?勿論わかってます、、、)

ただ、その数日後こんな写真が僕の周り、特にフェイスブックでよく目にしました。

A person dies 100million cry 1million die and no one cries

A person dies 100million cry 1million die and no one cries

「一人が死に、一億人が泣く。 100万人が死に、誰も泣かない。」

確かに、言う通りですよね。

アフリカでマックを使ってるのは多分限りなくトップの人達。

それ以外は残念ながら、携帯電話すら知らないでしょう、、、。

福島の震災から結構な時間が経つのですが、何か腑に落ちない事が多々あります、、、。

文句を言っても仕方がないので、頑張るしかないですね!!!

そうそう、結構昔の話になるんですが、ダウンタウンのマッチャンの方ですね、が、「アフリカにはお金を送るより、コンドームを送った方が良い」と豪語してました。 ジョークとしてとっていたんですが、多分マジだろうなって最近気付きました。

でも、あれは、人間の、っというか動物の本能なんでしょう (黒人に対しての差別ではないのであしからず)。

子供が死ぬ確立が高ければ、子供をたくさん生む。 自然の摂理ですよね。 動物も死ぬ確立が高いものほど、たくさん子供(もしくは卵)を生みますから。 確かに、セックス以外の娯楽がないと言ってしまえば、それで終わりなんですが、、、。

っね、なんか考え出すと、終わりが見えない事ばかり。

頑張りましょう!

P.S

ブログさぼっていた訳ではありません、、、Helmstyleが忙しかっただけです、、、。