Takashi Inui

高校生の時から注目してましたが、、、

多分、どこにいっても通用するでしょう。

あえて言うならば、パスの精度、もうちょっと前に積極的に出て行く(多分この試合はゲームメークが中心だったんでしょうが)、ロングパスも出す、でしょうか、、。 DFの裏に出たり、MFとDFの間でもらったり、とかが見たいかな、、。 ドリブル、ショートパスは上手いので文句なしです。 今年に期待してます。

Advertisements

Michael Laudrup

僕はイニエスタより遥かに上手いと思いますが、、、。 それは、グアルディオらに聞いてみないとわからないですね? 聞きたいな、、、。

多分、監督としては、イニエスタ。 常に良いプレーをするし(波が少ない)、パス主体で、MFとDFのスペースでボールをもらって、時間のある時にドリブ ルで仕掛ける感じ。 ラウドルップは、波が激しい (けど乗ってる時はとめられない)、スペースを作るよりは、ボールをもらってから自分で作る(もしく は、味方が作るのを待つ)、ドリブルは仕掛ける(けど、もちろんとられる可能性が高い)。 観る方としては、ラウドルップの方が魅力があるように思います。

僕の中では、ベスト11の選手です。

っていうか、4-4-2だったら、あとMFが二人か、、、。 厳しい!

DFはどうでもいいから、3-4-3か、3-5-2かなフォーメーションは、、。

弟のブライアンは上手いっていうよりも、速いって感じかな。

この時のブラジルに勝てるのは、デンマークか、オランダっていう感じでしたよね。懐かしい、、、。 イタリアは正直面白くないサッカーしてましたね、バッジョとシニョ-リを一緒に出せよと、、、。

My son got a new car

My friend (Thank you Dan san!) got a new car for my son, beautiful vintage style one.

I simply envy him…

友人が僕の息子に車を買ってくれました。

なかり嫉妬です、、、。

Although it’s small, little early for him (the car can be used (advised) from 18months old.

18ヶ月から使用可能っと書いてありました。 ちょっと早いですね。

I actually fancy this one called strider for me, if there is big one!

ストライダーっていうペダルなしの自転車、これの大人用があったら欲しいかも!

 

 

 

Augusta 2009

I’m not really a huge fun of golf, but I was watching Masters yesterday on TV (BBC).

ゴルフのファンではないんですが、テレビ(BBC)でオーガスタを昨日見ました。

—–
BBC was showing mostly Tiger Woods and Phil Mickelson. I was looking at how they are playing, the golf seems very easy sport (I know it isn’t! I once played small course (without any lesson, or practice), and spent most of my time looking for golf balls than actually hitting the ball!).

BBCはタイガーウッズペアを主に見せてましたが、それを見る限りでは、ゴルフって結構簡単かもって思わせます (いや、全然違いますね。一度コースを回ったことあるんですけど (練習なしで、いきなり初めでですよ)、 ボールを打つより、探す方にほとんど時間を使いましたから)。

—–
Anyway, what I realised through the camera is that American (maybe not all) likes wearing red t-shirt and beige short with white socks on? (Red t-shirts must be inspired by Tiger woods, yes I can see that.) Nothing wrong with beige short, but red t-shirt, beige short, and white socks combo isn’t good (I thought people who likes golf has money and taste).

とにかく、 テレビをとうして見ながら思ったことは、 アメリカ人て赤のt-シャツに、ベージュのショーツ、それに白の靴下がスキなんだなーっと。 赤のt-シャツはタイガーウッズにインスピレーションをもらったとしても、 この3つのコンボはどうですか、ピー子さん?
(ゴルフやってる人って、お金持ちの、センスのある人たちのスポーツかと思ってましたけど)

—–
A couple of other things that I also realised by watching on BBC are that, firstly, they say sponsor’s names between the shot, like “the master is sponsored by Mercedes”, etc. Aren’t they not allowed on BBC? Yes, I am paying TV license (sometime, I’m late to pay though).

他に気づいたことは、BBCって日本のNHKみたいな感じですが、BBCみてると、レポーターが 「マスターズはメルセデスベンツによってスポンサーされています」なんて言ってますが、これってありですか? 僕一応、受信料払ってますけど、、(いや、払うの遅れた事は何度かありますけど)。

—–
Secondly, sponsoring players like Tiger woods is great return on investment (if you have money!). How many times have you seen Tiger’s “O N E” mark or Nike Swoosh on his cap? I even saw “V” mark which, I don’t really know what it means.

二つ目に、タイガーウッズとかスポンサーできたら、良いですね。 ナイキのマーク、 あと ONEっていう帽子のロゴを何回見たことか。 (あの、Vマークはなんだったのかな?)

—–
Finally, I think some people must’ve seen this shot.

最後に見たことあるかもしれませんが、 有名なチップインショット。
Masters Augusta 2005 – 16th Hole Chip In

—–
I wouldn’t know how many people would see this in the future, but I’m sure Nike is as happy as Tiger Woods, or even more…

これから何人の人がこのシーンを見るんでしょうね、、、? っま、ナイキはタイガーウッズと同じくらい嬉しいでしょうね、、いやもっとかな。