Yohei Miyake

次は選挙に行こうって思わせられます。

ロンドンの領事館で選挙かな、、、。

歌も上手いし(35分くらいから)、ライブにも行ってみたいです。

Advertisements

Inverallan x Allevol Ripple

We have something exciting here. Easier to be seen than all the description….

Inverallan-x-Allevol-Ripple

 

 

We usually come up with Indigo denim yarn products with Inverallan and this season we have some lovely tweed yarn products.

Please check our Inverallan Collab products here.

The Jon Brion Show – Feat. Elliott Smith / Brad Mehldau (’00)

 

生きているうちにコンサートに行きたかったなぁ、、、。

多分こんな才能のある人もう出てこないんじゃないかって思います、最近。

イギリスではここ2、3週間とても暖かい(暑い!)日が続いています。

もちろん日本よりも湿気が少なく、過ごしやすいですが。

そろそろ日本の夏祭りに行きたくなってきたと同時に、井上陽水さんの少年時代が20年前以上の曲と知り、ちょっと年をとったなっと。

夏を涼しく感じさせてくれる声だと思います。ロンドンでは必要ないかな、、、

Fukushima Projects

個人的な事で申し訳ないのですが、、、。

Fukushima Projects (福島プロジェクト)を始めました。

Fukushima Projects

Fukushima Projects

今から17、18年位前でしょうか,  高校3年生の時にクラブチームの全国大会にてJヴィレッジで試合をしました。

僕は先発ではなかったので、試合に出場したのは最終戦の20分程(その前の2試合には負けていたので、実際消化試合ですね)。

それでも綺麗に整った芝生の上でサッカーをするチャンスは滅多にないので、とても良い思い出になったのは確かです。

(野球でいうと甲子園、もしくは国立競技場、ラグビーであれば花園でしょうか)

残念ながらJ−ヴィレッジは原発近くに位置してあるので、福島の地震からおおよそ2年が経った今でも使用ができないのは本当に残念です、、。

今までもどうにか何か出来ないかを考えた中生まれたのが、この福島プロジェクトです。

福島での生産された食べ物にはちょっと躊躇してしまう(これは僕の奥さんが子供を妊娠している時にそうでしたし、小さい赤ちゃんがいるので余計に心配になるのかもしれませんね)という問題があったので、「僕らのやったいる服の生産で経済を活発化するのはどうかな?」っという発想です(もしろん服も着たくないと言う方もいるかもしれませんが、生地を西日本から調達すれば問題は解決するかなっと)。

キックスターターを通してのファンディングなので、15000ポンドに到達しないとプロジェクトは始まりませんが、、、。

多くの方のサポートが必要になるのは確かです。

皆さんにご支援頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

From Paris to Berlin

パリから電車でベルリンへ、 13時間かかりました、、、。

パリの東駅

 

カプセルのショー

 

頑張ります。

Inverallan 4A Golfer knit

We have received new knit from Inverallan.

This one is called Golfer (I guess Golfer was wearing back then? As you may be aware, Inverallan sweater isn’t really for sports… Very think and heavy!) and I actually prefer this model than classic lumber cardigan.

4A-Golfer-front-dark-indigo-600I think it’s kinda cute.

4Aのゴルファーというセーターが入荷しました。

ゴルファーというだけに、ゴルフをする人?用に作られたのかなっと思いますが、、、。

(インバーアランのセーターはゴルフには不向きです、分厚いし、重いし。 でも暖かいですが! っあ、だから良いのかな?)

3Aのランバーというセーターの方が人気がありますが、こちらの方がかわいいですね。

編み具合も、モコモコしていてハンドニット感が溢れています。

 

Google street view

Sometime using Google street view is a bit difficult, slow movements of going forward/backward/sideway, etc. But this one is certainly great to watch…..

グーグルのストリートビューの使い勝手が悪い時ってありませんか? なんか、前後左右の動きが遅かったり。

この映像の制作大変だったろうなっと。 すばらしいの一言です!

Google Street View Hyperlapse from Teehan+Lax Labs on Vimeo.

Slovakia travelling by train

Still snowing…

世界の車窓から、、、、(ってあの番組大好きでした)、スロバキアからです。 まだ雪が降ってます。

slovakia-from-train

This long distance train has a slightly old school (very much communism influenced or simply old?) design…

電車の中には、社会主義っぽさがかなり残った(?もしくはただ古いだけ?)レストランがあります。

slovakia-train-restaurant

Tried Slovakian red wine and it was pretty nice actually! Kinda sweet, fruity taste.

スロバキアの赤ワインも試してみました。 甘い、フルーティーな感じ。

slovakia-train-restaurant-table

飾ってあった花は勿論プラスティック。

スロバキア(僕の奥さんがスロバキア人なので)にはよく行きます。 ここ13年(僕が始めて行ったのは2000年の時だったの)で凄く変わりました。 スロバキアのブラチスラヴァの空港だけ見れば、かなりモダンな感じがします。ガラス張りで、天井も高く、心地の良い空港です。 大きすぎず、小さすぎず、 しかもWIFIは無料(HPがスポンサーをしています。 あれは絶対に良いアイディアだと思います。毎10分でコマーシャルを入れれば、使う方も変なプロバイダーと契約せずに使えるし)。

あとは、ブラチスラヴァの電車のセントラル駅(ここから各地域に出発)がまだ古いままなんですよね。あのままでも良いような気もしますが、、、。 変わる前に写真を撮りに行こうっと。

Inverallan collaboration x Allevol

We have again teamed up with Inverallan and we have exciting items like below…(you might have seen it on our Facebook page though!)

Inverallan x Allevol SS13

We also have Vest, black indigo items and please check our Inverallan page for further details.