褒められても、、。

褒める事

褒められるのは嫌いじゃないです、でも、大好きかというと、そうでもない (好きな方に入りますよ)

ALLEVOL(アレヴォル)、ブランドの事を褒められると、正直自分の事の様に嬉しく感じます(勿論、自分の魂が吹き込まれるようにと思い、毎日精進していますが、、、)

例えば、生地が良い(これは生地屋さんがいいだけですよ)、シルエットが良い、デザインがいい(いや、これはかなりお世辞でしょ、たってジーンズのデザインはシンプルですから)、値段がいい、などショップの方、またはお客様から感想をもらいます。 そんな時は、必ず「ありがとうございます、これからも良い物作ります」と思いつつ、大きな満足感を感じるのも正直あります。

そういう時に、僕の頭に駆け巡る言葉があり、これは皆さんにも知ってもらいたいと思い、今ここに綴ってます。

僕が高校の時のサッカーのコーチが言ってました、「満足しない、満足してしまっては、これ以上の先に進めないから」と。 そう、満足してしまうと、そこで成長が止まってしまう。

それ以上のものを求めなくなってしまうという意味でしょう。


アレヴォルでは、常に、「完成までの進行形でいつまでもありたい」というスタンスを採っています。もちろんこれは、ALL EVOLVE - オール イヴォールヴ (全ては、発展、そして融合する) というブランドモットー(それとブランドの名前)からも来ていますが、、。

「満足しない」これは「自分」を高めていく為の合言葉になると思います、何故かというと、、、 だって、彼氏、彼女、夫、奥さんに、「満足しない」は失礼でしょ? お金についても、「満足しない」では 「お金の亡者」になってしまいます。 「満足しない」は自分に満足しないという事にして、他のものは、なるべく満足するようになった方がいいかもしれないと気づいた今日この頃です。

っあ、そうそう、 冒頭に書いた、「褒める事」は良い事だと思います。

お世辞でもいい、けなされるより、褒められた方がいいに決まってます。 ちなみにこれを書いてる時に、僕の奥さんの服装見ながら、「You look good today!」「今日は、すごく良いね」(似合ってるねと言ったニュアンスでしょうか?)というと、 What do you want?」「何が欲しいの?」 っと返ってきました。

褒め方も勉強しないといけないですね、、。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: